SSブログ

庭の柚子(ユズ)が色づき始めました♪ [ジャムのこと]

ふと気づいたら、庭のユズが黄色く色づきはじめていました♪

当然、有機無農薬栽培です。
(と言うよりも、ほとんどほったらかし栽培です^^;)

例年だと12月に色づき始めるのですが、なぜか今年は少し早めのようです。

IMG_0185.jpg

昨年は5kg収穫できたのですが、今年はグッと少ないです・・・。

これでは家で使う分くらいにしかならないです(T_T)

でーーーも、大丈夫(^^)v

千葉にいる田舎暮らしのおじいちゃんに頼んでありますから、

そのうちに段ボール箱に入った有機無農薬のユズがドッサリと届くはず。

今年はジャム瓶の装いも新たにして、生産数量を増やすことにしました。

もちろん完全手作りのホームメードですよん!

飲むだけで身体の内からポカポカと暖まるホットジンジャーにユズを加えた、

ユズジンジャーなんかも新登場する予定ですから、

発売が決まりましたらまた告知致しますのでお楽しみに~♪


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。